社内の台湾人チームに任してるInstagramアカウント、いつの間にか23万人まで成長してました。JRやメトロ各駅の特集や、台湾にはないローソンの特集など、日本人にはなかなか思いつかないネタを60秒前後のショート動画にしてて、それが安定的に数十万回、多い時は100万回以上再生されてます。
ショート動画の流れに上手に乗ったなと、内心感心。わしには無理でした。 YouTubeも、チャンネル名称「吉田社長JAPAN TV」なのに、わたし最近あんまり出演してないし、どんな動画を企画してるのか把握もしてません。それでも安定成長してます。 創業の頃は、企画から営業まで全部自分でやってたけど、もはや私の役割は何もなくなってしまいました。淋しいけど、あれこれ口を挟むより、信じて任せる方が良い。 私は新規事業(食と歌)に専念します。